私はいわゆるワキガです。小中学校まではあまり気にしていませんでしたが、社会人になってからはじめてわきがという存在を知り、自分はワキガかもと思いました。
脇の臭いで悩んだ私
それは会社での出来事でした。
会社にはロッカーがありそこで私服から制服に着替えるのですが、自分が匂っているのがわかりました。
たぶん他の人にも気づかれているだろうなと心配はしていました。
そうすると案の定、わたしの親友から、「●●ちゃん(私)ってわきが?他の人がそう言っていたよ、極力シャワーをしたり制汗剤を振ったりすればあまり気にならないからそうしてみれば?」と言われたのです。
私はショックだと同時にやっぱりみんなわかっていたんだという気持ちになりました。
それからはわきがによく効くという制汗剤やクリームを塗ったりして努力しました。
その後は友達からは何も言われなかったのでだいぶ改善したのだと思います。
また汗の臭いでこまったことといえば、洋服屋さんで試着するときです。
制汗剤などでごまかしているので、一見ワキガとはわかりませんが、汗の臭いが強烈なので試着してみませんかといわれても試着ができません。
それで洋服のサイズを失敗したとかいうことが多々あります。
また、友達から洋服を借りることもできません。
結婚式に参列した場合など友達が洋服貸してあげようかと言われたこともあるのですがクリーニンフでも臭いがのこったらどうしようと考えると借りるわけにはいきません。これが私の汗の臭いで困った体験でした。

脇の臭いをどうにかしたい方は以下のサイトをチェック!
解消したい脇の臭い情報

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です