効率よくダイエットする、そしてただ体重を減らすだけでなくメリハリのある体型になるためには、運動が必要ですよね。

私が今までに挑戦したダイエットの中で「風船ダイエット」というものがあります。
ネットで見たのか雑誌で見たのかテレビで見たのかは全く覚えていませんが、方法としては「毎日風船を膨らませる」だけ、という手軽さがいいなーと思って始めました。
風船を膨らませることで有酸素運動に近いカロリーが消費できる…というような内容だったかと思います。

確かに、風船を膨らませるというのは以外にコツがいります。毎日続けると腹筋も鍛えられそうですよね。
でも、結果から言うと、続きませんでした。やはり、ただ風船を膨らませるというのはつまらないものなんですよね。

私は現在自宅で運動するにしても外で運動するにしても、必ず音楽をかけながら行っています。
音楽をかけることで楽しくできますらからね。ダイエット目的の運動だとしても、「どうせやるなら楽しくやる」というのが私のモットーです。

楽しく運動することで、ストレス解消効果がさらに高まって、健康にも美容にも良いんじゃないかな、と思うからです。
でもこれは確実に効果がある!と思っています。
というのは、以前痩せるためにツラいけれど仕方なく走っていた頃よりもお肌の状態がずっと良いと感じるから。

やっぱり楽しく運動することで、ただカロリー消費をするだけでなく心身ともにリラックスするので体、ひいてはお肌にも良い影響を及ぼしているんだなーと思います!
ダイエットのための運動は楽しく!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です