ムダ毛はムダ毛、でも本当に?
特に夏場は勿論、デートの時などに気になるムダ毛です。
ちょっと踏み込んだお付き合いの時なども、結構気にしてしまう女性も多いでしょう。

なので脱毛サロンに通ったり、医療脱毛で永久脱毛を目指す方も、少なくはないはずです。
勿論、つるつるすべすべの肌は綺麗ですし憧れですよね。
綺麗な脚の、スカートから出ている脛の部分に、ストッキングの下からムダ毛が顔を覗かせたら、興ざめしてしまうのも当たり前かもしれません。

しかし一概にムダ毛と断定するのも、ちょっと待ってあげてください。
ムダ毛のようでいて、実はムダ毛で無い部分もあるのです。

例えば腋の下、一番に処理する人も多いでしょう。
しかしこの腋の下のムダ毛、実は汗が直接流れないように迂回路を作ってくれている、そんな毛でもあるのです。
ここを処理した後、洋服への汗染みがひどくなったと言う方もいらっしゃるのではないでしょうか。
汗取りパッドが必須になった、と言う方も少なくないでしょう。

つまりそれだけ、腋の下の毛と言うのは活躍してくれていたのです。
勿論逆に、ここの毛の部分に汗が溜まったままにしておくと、雑菌が繁殖しやすくもなります。
こまめに汗を拭くことが、処理しない場合は必要になってくるのも事実です。

こういった例もありますので、ムダ毛処理の前には本当に必要な処理なのか、永久に無くしてしまっていいのかをご一考なさってみるのもいいかもしれません。

本当に無駄なものと言うのは、意外と少ないものですから。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です